宮古島レンタカーはこう選ぶ!

宮古島を観光する際には絶対にレンタカーを借りることが欠かせません。
電車やバスなどの交通機関には、あまり期待ができませんので、宮古島レンタカーでスイスイ移動するのが良いでしょう。
宮古島にはいくつかのレンタカー会社があります。どの宮古島レンタカーを使うか迷うという方のために、レンタカーの選び方をご紹介しようと思います。

大手自動車会社のレンタカー

宮古島にもトヨタレンタカーや日産レンタカーなど、親会社が誰もが知っている大手自動車会社のレンタカー会社があります。
こういったレンタカー会社で借りることができる車は、ほとんどが自社製の車です。メンテナンスなども自社工場で行えるので、状態が非常によい車を借りることができます。
さらにトヨタ車や日産車などこだわりのあるような方には、こういったところを利用することをオススメします。
他と比べて少し料金が割高だと感じるかもしれませんが、その代わりに会員限定割引などで還元されることもありますし、保険の分野でしっかりしているので安心です。

その他格安レンタカー

宮古島レンタカーを格安に済ませたいという方もいらっしゃると思います。全国チェーン展開していないようなレンタカー会社も宮古島空港の傍にあります。
料金は一泊二日で6000円代というものまでありますので、大手レンタカー会社よりもかなり安く済ませることができます。
ただ、料金が安いのには安いなりの事情があり、削減できるコストはできるだけ削減されています。
使用できる車種は限られ、比較的古い年代の車しかレンタルできないところがほとんどです。
乗り捨てなどのサービスもできないところがほとんどで、大手レンタカー会社よりも補償サービスにおいて劣る部分があるのは確かです。

このように大手レンタカー会社と格安レンタカー会社でそれぞれメリットとデメリットがあります。
それぞれどの部分を大事にするかで宮古島レンタカーを選ぶのが良いと思います。

関連する記事

    None Found