宮古島を車で満喫しよう

宮古島はビーチだけでなく、そこへ行く道中にも素敵な景色が沢山あります。
せっかく来た宮古島ですので、骨の髄まで楽しまなければもったいないですね。
そこで今回は、目的地への道中も楽しむために宮古島レンタカードライブ旅行をオススメいたします!

出発は宮古空港から!

宮古島レンタカーの出発地点は、空の玄関口である宮古空港をオススメします。
レンタカー会社は空港のそばにありますので、到着してすぐレンタルできる車を予約しておきましょう。

まずは来間島へ

宮古島を車で一周することは難しいことはありません。約100?の走行距離になりますので、一日あれば十分楽しめる旅程になります。
宮古空港を出発したらまずは与那覇前浜ビーチへと向かいます、空港から約20分程度ですのですぐ近くです。
東洋一のビーチを堪能したら、そのまま来間大橋を通り来間島へと入ります。

次は東を目指そう

来間島を堪能したら次の進路は東です。
宮古島の東端には東平安名岬という有名な場所があります。この灯台の景色は日本屈指の絶景ですので必ず訪れましょう。

そのまま北上しよう

最後に北に向かいましょう。来間島の北部には池間島という離島があり、ここも行っておきたい観光スポットです。長さでは来間大橋には劣りますが、池間島にかかる池間大橋もまた違った景色を楽しむことができる絶景スポットです。
市街地への帰り際、砂山ビーチに訪れることができます。アーチ状に穴の空いた巨大な岩は、自然の力をその目で感じることができる人気のビーチです。

宮古島はどこもかしこも美しい景色に溢れています。有名な観光スポットだけでなく、ふとした脇道に寄り道してみると意外な穴場が隠されているかもしれません。
宮古島レンタカーを借りて、素敵なドライブ旅行をしてみるもの楽しそうですね。

関連する記事

    None Found