宮古島を楽しむ絶景スポット

宮古島は身体の五感すべてで楽しむことができる素敵な空間です。
シュノーケリングやホエールウォッチングなど実際に体験するようなレジャーでも良いですし、景色を眺めるだけでも時間を忘れて一日中過ごせるような素敵な景色が沢山あります。
今回は数ある宮古島の絶景の中から、いくつかをご紹介したいと思います。
宮古島観光の参考にしてもらえたらと思います。

宮古島の絶景その1:美しいエメラルドグリーンの海「東平安名岬」

宮古空港から車で20分程度のところにありますこの東平安名岬は、青を通り越した美しい碧色の海が綺麗な絶景です。
岬にある灯台を登ると、その絶景を360度眺めることができます。日本百景にも選ばれたこの岬は、訪れる誰もが息を呑むほどの景色あることは間違いないでしょう。

宮古島の絶景その2:島と島とをつなぐ橋「来間大橋」

来間大橋はその名の通り、宮古島と来間島との間にかけられた全長1,600mを超えるとても長い橋です。
来間島へと向かうその橋の上では、両手に宮古島の透き通った青い海を眺めることができます。まるでその景色は海上を走っているかのような錯覚に陥るほどの絶景です。
来間島にも魅力的な観光スポットは沢山ありますので、ぜひこの橋を渡って素敵な眺めを楽しむことをオススメいたします。

宮古島の絶景その3:東洋一の砂浜「与那覇前浜ビーチ」

ここ与那覇前浜ビーチは、日本のビーチベスト20に選出されるほどに美しいビーチです。
足元には、さらさらとキメの細かい白い砂浜がどこまでも続き、目の前には青の美しいビーチが広がります。
この景色を眺めているだけでも時間を忘れてしまうほどに本当に美しい景色です。

いかがでしょうか、宮古島はどこにいっても美しい海が広がります。ご紹介したところはもちろん、それだけでなく他にも沢山素敵な景色が沢山ありますので、自分だけのベストスポットを見つけるのも面白いかもしれませんね。

関連する記事

    None Found