宮古島の人気お土産を紹介!

宮古島旅行に行ったら、せっかくなんで会社や学校の友人やご近所の知り合いにもお土産を買って帰りましょう。
ただこのお土産選び、結構苦戦するんですよね。どんなものを買っていったら喜ばれるのか、今宮古島のお土産はどんなものが人気なのか、中々わからないかと思います。
そこで宮古島で人気のお土産をご紹介いたしますので、お土産選びにお役立てください。

宮古島厳選お土産その1:「モンテドールのバナナケーキ」

このモンテドールのバナナケーキは、過去に全国菓子博覧会で受賞したことがあるくらい有名なバナナケーキです。
ふんわりとしたスポンジ生地に、ほんのり甘さ控えめのバナナの風味がたまらない一品です。おいしい紅茶やコーヒーと一緒に食べるとなんとも言えない上品な味わいになること間違いなしです。
ご近所の友人やご親戚に買って帰ると喜ばれるかもしれません。

宮古島厳選お土産その2:「雪塩」

こちらも宮古島を代表するお土産になります。大変キメの細かいさらさらの塩は、プロの料理人でも使用するほどの上質なお塩です。
お料理をするような知り合いに買っていくと大変喜ばれるでしょう。
他にも雪塩を使ったお菓子は沢山ありますので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

宮古島厳選お土産その3:「泡盛」

男性の方にお土産として買っていけば喜ばれるのが泡盛です。
最近の研究で、泡盛には血の塊を溶かす働きのある酵素が豊富に含まれていることがわかりました。
酒は百薬の長とも言いますが、この泡盛には本当にそう思わせる効果があります。
とく宮古島で人気なのは、何十年も宮古島で泡盛を作り続けている老舗の酒蔵「多良川酒造」です。ここは午前9時から午後4時半まで工場見学をすることもでき、観光と買い物目的で訪れることもできるのです。

いかがでしょうか、宮古島特有の美味しい食材がお土産としてダントツの人気を誇ります。
食べ物や飲み物でしたら誰でも楽しむことができるので、お土産として買っていきやすいというのもありますね。

関連する記事

    None Found